ぺっぺけ diary

便利な日用品や雑学を紹介しています!

お題スロット「私のカバンの中身」

お題「私のカバンの中身」 えええええ言えないわー。なんてことはありませーん まず、絶対欠かせないものは6つあります!!!! 1、お財布 2、キーケース(お家の鍵) 3、携帯 4、ハンドタオル 5、イブクイック 6、適当な本 これね! 1~5はよくあ…

花火の色はどうやってつけるの?

こんにちわ! 最近毎日暑くなってきましたね! この調子だと今年の夏は暑さが大変なことになりそうですよね・・・ そんな夏!には沢山イベント事がありますよね! みなさんはどんなイベントに参加するのかな???? その中でも良く聞くイベントと言えば、そ…

来る「土用の丑の日」になぜウナギをたべるのか?

こんにちわ! 来る2017年7月25日は「土用の丑の日」ですね!!! 皆さんウナギを食べるんですかね~? ところでなぜ、夏の土用の丑の日にはウナギが食べられているのか?!を紹介します! 一般的にウナギは夏バテ防止に効果的とされておりますが、なかなか高…

お題スロット「100均でかって良かったもの」

お題「100均で買ってよかったもの」 こんにちわ。ぺっぺけです。 お題で出てきた100均でかってよかったもの! ん~。正直いっぱいあるよね・。・ 例えば、ちょっとした小物関係とかなんか、コスパ最強や!って思うよね! しいて挙げるとするなら、これ! …